LiFE_

とある大学生がなんとなく綴ってます。

ホテル療養①(入所〜2日め)

コロナ療養日2日め

発症から3日めの昨日、宿泊療養の手配が整ったため入所が決まりました。

 

感染爆発下であることもあり、難しいかと思っていた矢先の急の入所連絡だったので驚きも正直ありました。

 

反面少し嬉しさもある。家族にこれ以上の負担、心配をかけなくていいですからね。

無事でいてくれることを願います。

 

微熱と喉の痛みと、比較的軽症ではありますがネットで下調べをした際、基本的には病人を意識した食事ではなく、あくまで普通のお弁当との強調記載。

場所によっては朝から唐揚げ弁当。正直ビクビクしていた次第でしたが、、

 

 

サンドウィッチ。(当記事下部)これは嬉しい。というかどんなご飯が出ようとも無料で泊めて食べさせてくれるだけありがたく享受しなきゃですね。小池さんありがとう、、、!!

 

それにしてもヨカッタ、、(ホッ)

 

とはいえ書類を見る限りだと、ウイダーインゼリーとかお粥とか逆にガッツリカップ焼きそばとかも頼めば頂けるみたい。

症状によって食べ分けられるのは嬉しいですね。(ホテルによる)

事務局からの差し入れ一覧(洗剤とかも頼めばもらえる。)

野菜ジュースもご自由に系。3種類くらいあったかな。

療養期間はとにかく朝から晩まで暇です。裏を返せば普段できないようなおうち時間が過ごし放題。なので近い国試の勉強に力を注ぎつつ合間合間に読書、たまにYouTube、って感じ。

 

検温(LAVITA)→朝食→昼食→検温(LAVITA)→夕食→お風呂→寝る

だいたいのルーティン。

 

隔離経験者の方、どんな過ごし方をされていたでしょうか。

 

ちなみに今は、他の療養者の方の過ごし方Vlogを見るのにハマっています。

 

今日のご飯⇩

朝 サンドウィッチ 貰ったスティックコーヒーと。

お昼 割と茶色めな洋弁当 貰ったオニオンスープと。(写真外)

夜 油淋鶏弁当 美味しかった。



食べる楽しみがご飯しかないってなんとなくわかってきた。

でもそれどころか入所2日目にして外に行きたい欲が既にすごい。

 

明日は何を生きがいに生きようかな。(笑)

明日のご飯は何だろうな。