LiFE_

とある大学生がなんとなく綴ってます。

ホテル療養③(4日め)

コロナ療養4日め

今日の朝ごはんはサンドウィッチでした。

 

嬉しい。

 

2日めと今日がサンドウィッチであることを考えると、ご飯と隔日なような気がしてきました。ということは明日の朝ごはんはご飯ものかな。

朝 サラダチキンと卵のサンドウィッチ コーンクリームスープと。

 

そうそう、今日のお昼ご飯は少し特別な感じでした。(ご飯の話しかしない)

 

祝日だからかな(山の日)。手の込んだお弁当でした。

 

外界と隔離されるとどうしても日付間隔が狂いがちですがそのメリハリをつけるためなんでしょうか。

 

とはいえ今日が祝日とは私も忘れていましたが、、、

昼 九マス弁当 献立までついてた。

 

すごいでしょ、さすが東京都。ちゃんと考えてるんですね。感謝。

 

野菜生活も三種類用意がありましたが今日はベリーサラダにしました。

これが一番好きかも。飲みすぎには注意ですけどね。糖質すごいので。

野菜生活 ベリーサラダ

 

 

それはそうとて入居者と退所者はいい感じのサイクルで入れ替わっていると思うのですが、夕飯時の混雑っぷりがすごかった。

 

19?20?階建てくらいで、下半分と上半分でお弁当受け取りの時間が分けられているのですが、それをものともしないくらいの混雑が一階エントランスで、、、。

 

エレベーターホールも人でごった返して列に迷う人々もいるなか、本当は会話は控えたほうがいいんでしょうけど、とある男性の方が「列の最後尾はあっちです、混み合ってるんでお互い譲り合いましょ!」って言ってくれたんです。

 

ああなんかいいなあって思いましたね。人の温かさというか。皆さんピリピリしていらっしゃるとは思いますが、その一言あってか皆さん従順に並んでくださったんですね。

 

少しほっこりしたというか、そんな気持ちになれたお話でした。

 

そんなこんなで入手した、今日の夜ご飯を添えて。

夜 特製から揚げ弁当

から揚げに罪はないですね。おいしい。

 

 

明日のご飯はなんだろうな。