LiFE_

とある大学生がなんとなく綴ってます。

ホテル療養④(5日め)

コロナ療養5日め

 

療養もいよいよ終盤。

やっとこのスタイルにも慣れてきたころです。

 

一応食事の案内放送が入ってから食事をとりに行くことにはなっているのですが、我先にと数分前からエレベーターホールに並んでいます。

 

ほんとみんな食事しか楽しみがないし、お腹空いて仕方ないんだろうなあなんて想像して。

 

とはいえ定時に行くと死ぬ思いをするので自分も2分前くらいに行ったりしていたのですが、、

 

受け取りの1階エントランスの混雑を避けるためか、エレベーターも一台頑丈な扉で封鎖されているので一回で降りられる人数にも限りが。

 

19階とかの人はもっと時間かかっているんだろうなと感じるとともに、なんだか申し訳なさまで出てきます。

 

階段でもあればいいのですが、、、。そうもいかないんでしょうね。

 

 

今日のご飯⇩

朝 名前はわからない、久々フルーツを口にした。

昼 鮭弁当 ピーマンの肉詰め揚げみたいなの美味しかった。

個人的にびっくりしたのが夕飯。

 

牛たん炭焼 利久」というお店のお弁当みたい。

 

牛タンは「ねぎし」の印象が強かったですがこんなお店もあるんですね。

 

都内に何店舗かお店を構えているようなので、いつか行ってみたいです。

夜 W牛タン弁当 

どれも美味しく頂きました。

 

明日は東京にも台風が最接近するようですね。

 

お出かけなさる方はお気をつけて。

 

それでは。

 

 

明日のご飯は何だろうな。